「ベイコート倶楽部」「エクシブ」の
新型コロナウイルス感染症
予防策について
~安心してご利用いただくために~

弊社では創業以来「ハイセンス・ハイクオリティ」「エクセレントホスピタリティ」を追求し、常に会員様のために今、何ができるのかを考え、オリジナリティあふれる「リゾートライフ」をご提案してまいりました。

昨今の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に際し、弊社は、WHO・厚生労働省ほか関係各所からの発表・指導などに基づき、会員様や従業員は勿論、弊社ホテル近隣にお住まいの方や取引先の方、ホテルに関わるすべてのみなさまの「健康」と「安全」を最優先に考慮し、また会員制ホテルとして「会員様をお守りするプライベート空間」の提供に努めるとともに、「安心」「安全」のための感染防止対策および衛生管理の徹底に取り組んでまいります。

安心してご滞在いただくために

「ベイコート倶楽部」「エクシブ」では、お客様に安心してホテルをご利用いただけるよう
下記の感染予防対策を行っております。

1.ホテルの衛生管理強化

  • サービススタッフ(接客スタッフ)は全員マスクを着用いたします。
  • エレベーター、エスカレーター、トイレや階段の手すりなど不特定多数の方が触れる箇所を3時間に1度消毒巡回を行います。
  • ご利用後の客室清掃時、手で触る可能性のあるすべての箇所を完全消毒いたします。
  • レストランやラウンジでは、お客様がご利用になられたテーブルや椅子はその都度消毒いたします。
  • ホテルのエントランス、フロント、ラウンジ、レストラン、スパ、各コーナーに消毒液を設置しました。
    すべてのお客様へご利用時に手の消毒をしてくださいますようお願いしております。
  • ホテルをご利用になるお客様へは、入館時に検温を実施いたします。
  • ご来館時に、感染防止対策上、必要に応じて「同意書」をご記入くださいますようお願いいたします。
  • ホテル滞在中は、マスクの着用をお願いいたします。
    着用されていないお客様へは着用を、またお持ちでないお客様へはマスクをお渡し着用することをお願いいたします。

2.拡大防止のための事前確認

ご予約時、またはご予約内容の確認連絡の際は、以下の項目を確認いたします。

  1. 発熱(37.5℃以上)の有無
  2. 風邪症状(鼻水・ 鼻づまり・咳・のどの痛み・たん・くしゃみ など)の有無
  3. 呼吸器症状(せき・呼吸が苦しい など)
  4. 味覚障害
  5. 海外渡航履歴(14日経過 確認)

3.「3つの密」を避けるために

「密閉空間」、「密集空間」、「密接空間」を回避するために、以下の対応を行っております。

■密集・密接を回避する
チェックイン・チェックアウトの実施
  • フロント(レセプション)でお客様の対応を行う際は、2メートル以上の距離を確保いたします。
  • フロントカウンターにアクリルボードを設置し、お客様とスタッフの飛沫感染を予防いたします。(準備中)
  • 客室に設置している客室タブレットから「チェックアウトリクエスト」を行っていただくことで、チェックアウトの時間短縮とお客様同士の接触機会を減らします。

ご希望お客様へは、ホテルへご到着後そのままお部屋へご案内し、チェックインを行います。
また、ベイコート倶楽部およびエクシブ六甲 サンクチュアリ・ヴィラ、離宮シリーズのホテルでは、レセプションにお越しいただくことなく チェックアウトが可能な「ノンストップ・チェックアウト(※)」をご利用になれます。
※その他エクシブにつきましては準備が整い次第実施いたします。

■お食事はレストランやお部屋でも
お召し上がりになれます

レストランの座席の配置は2メートル以上の距離を確保し、その日に1度ご利用いただ いた席は使用いたしません。
また、夕食や朝食をお部屋にお届けするインルームダイニ ング(お部屋でのお食事)のサービスも開始しております。

■スパのご利用について

スパは、お客様のご利用状況に応じて入場を制限する場合がございます (スパ内のサウナは、当面の間クローズいたします)。 また、スパ内ロッカーは、他のお客様と一定の距離を保ってご利用になれるよう配慮いたします。 ご利用後のロッカーは必ず消毒いたします。 なお通常設置している化粧水やヘアトニックなどのアメニティ類は一時的に撤去いたしますが、ドライヤーはご利用になれます。 レストランなどと同様に、消毒液を設置し、定期的な巡回消毒も実施いたします。

■ラウンジのご利用について

席は2メートル以上の距離が保てるよう配置いたします。お客様のご利用状況に応じて入場を制限する場合がございます。

■付帯施設の営業形態変更・クローズについて

政府ならびに自治体からの感染防止対策および「三密」回避の要請を受け、下記付帯施設の営業形態の変更やクローズを実施しております。

  • 営業形態の変更
    コンベンションホール等でのイベントやブッフェスタイルでのお食事提供の中止
  • 施設のクローズ
    トリートメントサロン(エステ)、ミュージックルーム、フィットネスジム、客室マッサージ等

※詳細は、各ホテルへお問合せください。

4.従業員の感染拡大防止および衛生管理強化

リゾートトラストグループの一つである「日本橋室町三井タワー ミッドタウンクリニック」と連携して、ホテルや事業所の対策指導と衛生管理強化を実施し、更なる「安心」「安全」を追求した対策に取り組んでおります。

  • 出勤時の検温義務(全従業員へ実施)
  • バックヤードの3時間ごとの消毒巡回
  • バックヤードの手動扉全個所に消毒液設置
  • 通用口・トイレ・従業員食堂利用時の消毒義務(全従業員へ実施)
  • 従業員食堂の定期的な厨房消毒実施
  • 勤務時間外、不要不急の外出を自粛

みなさまの生活が守られ、
一日も早くお会いできることを
スタッフ一同心から願っております。